『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』感想

2011/7/23 丸の内ピカデリー3で鑑賞。

2年前にラスベガスで散々な体験をしたフィル、ダグ、ステュの悪友3人だが、このたび歯科医のステュが晴れて結婚することに。しかも結婚式の舞台は、花嫁の両親の出身地、タイ。前回の二の舞だけは避けたいステュは、問題児アランの招待に二の足を踏むが、義兄ダグに懇願され渋々了承するハメに。こうして異国の地タイへと降り立った4人。花嫁のまじめな弟テディも交えて、大人しく結婚式を迎えるはずだった。ところがその夜、一行は軽くビールを口にしただけのはずが、翌朝目覚めてみると、またしてもひどい二日酔いで昨夜の記憶が飛んでしまっていた。自分たちのいる場所も分からないばかりか、アランの頭は丸坊主で花婿ステュの顔にはド派手なタトゥー、おまけにテディは行方不明。そして、なぜかベストを着たサルが。結婚式が明日に迫る中、大混乱のフィルたちは、何はともあれテディの捜索へと繰り出すのだが…。
[出典]http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=339667



ステュ(エド・ヘルムズ)が最高のコメディアンぶりを発揮します!


前作も大変面白かったのですが、家で一人DVD鑑賞だったせいか大爆笑とまではいかず。。劇場で観られなかったことをすごく後悔したので、今作こそは劇場で観よう!と公開前から固く決意していました。
なので今回は満を持して、会社の後輩と丸の内ピカデリーで鑑賞してきました。

いやー、ハングオーバー』は皆で観るのがサイコーに楽しい作品ですね!!!

いつもお客さんが数人しかいないスクリーンで観てるせいかw、大勢で笑いながら観るっていうのが本当に楽しかったです。至福の空間でした。



※以降、ネタバレしています※




今回はとにかくステュが縦横無尽の大活躍!!私は前作より大好きになっちゃいました。


・前作のストリッパー(ヘザー・グラハム)といつの間にか別れ、新たにバンコックエンジェルをゲットしていた、何気にモテる男・ステュ。

・結婚式前日にマイク・タイソンと同じ柄のタトゥーをがっつり入れられるステュ。

・タトゥーだけではなくナニもがっつり入れられていたステュ。(お下品)

・運河で渡し舟に乗りながら、「アラン・タウン」を弾き語りするステュ。(歌ウマ!)

・フィルが腕を撃たれたとき、(歯)医者のくせに銃創を覗き込んだだけで「ワー!!」ってなるステュ。(ここ一番笑いました)

・チャウが運転する車が豚をぶったぎった拍子に豚の血を浴びて「ウワー!!」ってなるステュ。


……いやーもう最高です。(良い意味で)


他のキャスト陣もブレてなくて、ホントに素晴らしい!!人間としてやっちゃいけないことを次々とやっているのに憎めない、むしろ可愛く見えてくるっていうのはかなり凄いことだと思います。

特にアランはとにかく可愛い!!愛されキャラを地で行く男です。前作の彼には結構イライラさせられたけど、今回はキュートな印象が強い。マシュマロだし…(入れてるモノはデンジャラスすぎますが)とりあえず、あの泣き方はズルいと思う。あれは許しちゃう。あとサルとの友情?も心温まる感じで好きでした。

フィルは相変わらず男前なキャラを貫いてますねー。汚れて汗まみれの彼も最高にセクシー。今回は撃たれたりもしてますが掠っただけだし、仲間の中で一番汚れてない男なんじゃないでしょうか。しかしいつも思うのが、全員服がでろでろの汗まみれで悲惨なので、いっそのこと裸になってしまえばいいのに…ということ。特にブラッドリーとかクーパーさんとかですね。

ダグはね…なんていうか…。仲間がアワアワしてるのに、「Shit!」とか言いつつもホテルのプールサイドで優雅にトロピカルジュースか!探さないんだ…。彼は清廉潔白すぎてつまんない(存在感薄い)けど、こういう人もいないと作品のバランスが保てないのか、ということにしておきます。

後はなんといってもチャウ!!!私は前作でチャウが一番好きだったので、再登場(しかもほぼ全裸!w唯一モザイクかかってませんでしたよね?)は嬉しかったです。うっかり逮捕されちゃいましたけど、きっと彼なら必ず次回作にも登場してくれるはず!(次回があるのかは分かりませんが)


反面、「ちょっとご都合すぎじゃあないかい」と思ったのが、ステュの婚約者家族。
お父さんはステュのこと嫌ってたけど、アレで許しちゃっていいの?!「なかなか骨があるな」みたいな笑い方してましたけど…。
お母さんも何も言わないけど、あんな二面性を持つ男に娘をやっちゃっていいのか?!
婚約者のローレンはほんとに天使のようだけど、良い娘すぎなきらいもあり。「どっかで見たことあるなー」と思ってたら、『エンジェル・ウォーズ』のアンバーちゃんだった!どうりで可愛いはずだわ!けっこんしてください。
弟のテディ、彼は人格者すぎてむしろ恐い。指一本失くしといて(実は自分で指切ってたんだけど、原因はアランのヤク入りマシュマロですよね)「目覚めたらなんか幸せだったよ〜ウフフ♪」とか言えちゃう神経が理解できない…。少しはショックな素振りを見せて欲しかった。全然笑えないよ!「ここはバンコクだぜ」で済ませられる問題じゃないよ!


とまぁ突っ込みどころはありますが、それは野暮ってもんで、ただひたすら笑える楽しい映画でした!!あ〜面白かった。
下品なのもイケる友達同士で観ることをオススメします!



サプライズで登場したマイク・タイソンがかなりの歌ヘタで笑った!