『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』

※ネタバレはありません


2012/11/17 @ワーナーマイカルシネマズ妙典


『破』から何年経ったのかすら忘れた2012年秋、焦らしに焦らしてとうとう公開された『Q』。

初日(土曜日)は混んでるだろうし、まぁ週明けにでもゆっくり行こうか〜と思っていたのに、何故かぽっかり時間が空きました。
何気なく映画.comで検索してみたら、丁度良い場所で丁度良い時間帯にエヴァQやってるじゃーん!ってことで、念のため電話して聞いてみたら「前の方でよければ真ん中の方空いてますよー」と言われたので、行ってきました初日エヴァQ!

『破』を劇場で観たときのえも言われぬ快感が忘れられず、今回も同じような快感が味わえるかなーとワクワクしていたんですね。
そして、その期待は見事に裏切られました。


「すんごく面白かったけど、ぜんぜん楽しくなかった」


上記はmy従妹の言葉ですが、私も100%同意です。
ただ、アスカが出てくる場面はテンション上がりました。アスカかわいいよアスカ!
あとカヲルくんも期待どおり、いやそれ以上のガチぶりでよかったです。ともだちっていいよね!
シンジは幸せ者だと思うよ。いやほんとに。


そして宇多田さんの新曲ね!!!
まったく知らなかったので、EDで流れ出したときは「え?!」って声出そうになりました。あぶなかった!
帰宅後、光の速さで『桜流し』ダウンロードしてからほぼ『桜流し』しか聴いてないwほんと宇多田さんは天才…(うっとり)


というわけで、『エヴァQ』は無性にカラオケに行きたくなる映画です。(〆)


早く2回目観にいきたい!!