『アイアンマン3』

2013/5/3 @109シネマズ木場 IMAXシアター

前作、前々作ともに劇場では観られなかったので、本作は満を持して!IMAXシアターで観てきました!!
以前『アベンジャーズ』を観たときも思いましたが、IMAXは音響が最高ですね〜。映像が素晴らしいのは言わずもがな。
アイアンマンの世界にどっぷり浸れて大満足でした。
ああ、今もトニー・スタークが目の前にいるかのよう…(うっとり)


さて、今回の見所はなんといってもリモートコントロール!!!
スーツが部分的に自動的に装着されてゆくさまが、かの美少女戦士系名作アニメ・セーラームーンの変身シーンを彷彿とさせるエロさ素晴らしさ!

あれ、トニーがだんだん美少女戦士に見えてきたよ…(※幻覚です)


物語としては、特によかったのがローズヒルでのメカニック少年とのシーンですね。
「メカニックでしょ、何かつくりなよ」の台詞には、トニーのみならず私も心打たれました。
そう…ホームセンターさえあれば、武器は、つくれる!(エッセン○ャルダメージケア!)


その点、ペッパーさんはいまいち。
ものづくりが趣味&仕事の恋人に対して「これ以上作るな」とかなんなの…と思ってしまいました。
しかも最後のあのシーン、打ち上げ花火を見るかのように「キレイ…」っておい!
好きな男が不安を紛らわすためとはいえ精魂込めて作ったものを、自分のために壊されたらちょっと後ろめたく思うとかないのか…。


ラストシーン、ボロボロになったジャーヴィスを連れて帰るシーンがあったのはうれしかったです。
ジャーヴィスかわいいよジャーヴィス


あとはエンドロール後のおまけですね!
とぼけた会話がたまらんな〜とニヤニヤしながら観ましたw
まさかあの人とは思いませんでした。てっきりキャップだと思ってたよ…
いや、ハルクさん好きですよ?!でもキャップ&トニーのコンビが好きなんだ!!


IMAXだったので『マイティ・ソー2』の予告編が観られなかったのが残念ですが、
これからアヴェンジャーズメンバーの続編がどんどん公開されるようなので楽しみです。